So-net無料ブログ作成

住まいの広場 [その他]

自分の家は、10年くらい前にリフォームを行ったことがあります。
家を建ててから、かなりの年月が経過していたので、あちこちにガタがきている状態だったのが、リフォームした主な理由です。
その時、自分の家のリフォームをした箇所は、どこかといいますと、まず、リビングの床を絨毯からフローリングに換えたかったので張り替えました。
次に、壁も壁紙を使っているところは、全て張り替えました。
そして、バスルームもバスタブや給湯システムを新しいものにかえて、床や壁のタイルも張りかえるということをやりました。
その他には、キッチンもシステムを全て新しくしました。
そんな感じで、リフォームを行った結果、家の中は、みちがえるようにキレイになったという次第です。

リフォームして良かった点といいますと、まず、リビングの床を絨毯からフローリングにしたら、掃除が楽になったのが良かったですね。
そして、バスルームが新しくなったので、ピカピカの浴室で、スッキリした気分でバスタイムを満喫できるようになったのも良かったところです。
リフォームでキレイになった家に住んでみた感想といいますと、気分的に、新鮮な気持ちになって、毎日、イキイキとした感覚で生活をおくることができたので、何か、自分自身もリフォームされたような感じですね。


さて、ここで、ご紹介したのが、住まいの広場です。

住まいの広場は、リフォームしたい方が、全国の住宅会社や工務店の中から、住んでいる地域や施工箇所や名前などで、施工業者を検索できるサイトです。
特徴としては、無料で、しかも匿名で利用できるシステムとなっているのと、お住まいの地域に近い加盟店に一括で問い合わせをすることができるのが便利な点ですね。
住まいの広場では、業者紹介以外にも、リフォームQ&Aや、防犯などの、住まいに関する様々なコンテンツが満載されているので、ご興味のある方は、ぜひ、サイトをチェックしてみて下さい!!





nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。