So-net無料ブログ作成
検索選択

JAF [その他]

自分は、まとまった休暇が取れた時には、に乗って旅行に出かけるのが趣味なんですが、の旅行で困った体験について書いてみたいと思います。

これは、以前、ある温泉地にで旅行に行ったときのことなんですが、宿泊している温泉旅館の近くに沼があり、その沼が釣りの名所だという情報を知っていたので、自分も釣りをしようと思って、に乗り、その沼に向かいました。
その時、通った道が田んぼの中の農道で、あまり道幅が広くない道路だったので、対向車が来たのを避けた際に、片側の車輪が、道路脇の溝にはまってしまうという事態になってしまったんです。
溝に車輪ががっちりはまってしまって動かないし、どうしようか?と困り果ててしまいました。
それで、その時は、幸い、JAFの会員だったので、携帯で、JAFに連絡を取り、クレーンの付いたJAFの作業車で、引っ張りだしてもらったので、なんとか無事に脱出できたという次第です。
もしもの時のことを考えて、JAFに入会してて良かったと思いましたね。



JAFといいますと、故障などの緊急時のロードサービスが有名ですが、会員になると、遊園地ホテルなどの会員優待施設が特別価格が利用できたり、「運転実技講習会」を開催しているなど、様々なサービスを展開しています。
自分も、会員なので、このような便利なサービスを、積極的に、利用したいですね。

ご興味のある方は、ぜひ、JAFのサイトをチェックしてみて下さい!!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。