So-net無料ブログ作成

いも切り [その他]

今日、ご紹介したいのは、ティーライフから発売の「いも切り」です。

いも切り」とは、どのような物なのか?といいますと、静岡県遠州名産のさつま芋を、天日で乾燥させて作ったスイーツなんです。
いも切り」の表面には、白い粉状の糖分が吹き出しているので、天然のさつま芋の甘みが溢れ出ていて、いかにも美味しそうな感じですね。
添加物は不使用ということなので、まさに、自然の恵みを凝縮したような素朴な味わいを堪能できるんじゃないでしょうかね。
食品としての安全性にも考慮したスイーツといえるので、子供に、食べさせるのにも安心感があると思います。
そして、食物繊維も、たっぷりなので、体に良さそうなのもいいですね。
自分は、特に、さつま芋で作ったスイーツには目がないほど好物なんで、「いも切り」は、ぜひ、味わってみたいですね。
さつま芋好きな友人が、今度、うちに遊びに来たときには、「いも切り」を、ぜひ、お茶請けに出してあげたいと思います。
きっと、喜ばれるんじゃないでしょうかね。

詳しくはこちらへ → 期間限定!遠州名産いも切り

ティーライフ



リンクシェア レビュー アフィリエイト


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。