So-net無料ブログ作成
検索選択

牛の鈴音 [その他]




この動画は、韓国話題沸騰の映画牛の鈴音」の予告編です。

この予告編を見た感想をいいますと、この映画は、何の変哲もない韓国の農村で、老夫婦二人と農作業用の牛との日常が展開されていく、という内容の映画なんですが、韓国の農村の四季の情景がビジュアル的に、たいへん美しく感動的ですね。
都会の喧騒とは、無縁の世界で、昔から、繰り返されてきた日常が、まさに、ここにあるわけで、トラクターなどの農機具や、農薬を使わずに、牛に鋤を引かせて田を耕すといった有機的な昔ながらの農業を行っているお爺さんの姿が、見る人に感動を呼び起こすのではないでしょうかね。
そして、老いた身に、いつかはせまりくる終焉の時、それは、牛にも人に起こりうる瞬間です。
永遠に、この情景が続いて欲しいと思わせる映画だと思います。
どのようなラストシーンへと続いていくのかが期待されますね。

牛の鈴音」は、日本では、12月ロードショーされるそうなので、ぜひ、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか!!





nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。